マイクロシネマコンテスト敢闘賞

爽やかな初夏を迎えている札幌から
こんにちは😃😃
気持ちの良い日に、良い知らせが舞い込んできました。

実は春先に、娘率いる大学生の映像制作チーム6人がマイクロシネマコンテスト応募作品撮影に10日間我が家に滞在していました。
(シアワセナジカンデシタ)

そしてつい先日、その作品がマイクロシネマコンテスト2022-2023敢闘賞受賞したよーって連絡が。。😭


ご協力頂いた方々、ご迷惑をおかけしてしまった方々、たくさんの方々の気持ちを頂いたからこその結果です。
心から感謝申し上げます。

キャストが一旦決まり、撮影場所候補が上がる中、制作スケジュールのずれや、撮影場所の決定に至らず、一旦バラシ(撮影中止、なかったこと)になったりもしました。ご迷惑おかけしました🙇‍♀️

試行錯誤の末、再びシーンが必要となりまた一からやり直し。

札幌到着後に、急遽、撮影現場が支笏湖に変更と撮影日程短縮と、、、
怒涛の10日間。全てが準備期間なしの撮影でした。
撮影も日程短縮による
超早朝からの支笏湖出動
当日の気温一桁台に強風
春のシーンのため薄着春の衣装、、と
極寒の中の過酷な撮影を頑張ってくれた子どもキャストの頑張り。。😭😭

寒いから早く撮り終えたいのに、晴れの日差しのシーンなため、雲が出ると撮影できず、何度も太陽待ちの時間もあり
何度も何度も取り直し。。
晴れてくれ、風よとまってくれと祈るしかできませんでした。

小さいながら、頑張り抜いてくれた子どもキャスト、ほんとにほんとに頑張った😭😭
そして、じっと見守ってくださった保護者さまには頭があがりません。
ご協力ほんとうに、ありがとうございました。

娘たちが、お金も、足もない、時間もない(学業やバイトもしながらだから)中、キャストや撮影日、撮影場所の選定(しかも北海道在住じゃない)をチームで全てをこなしている姿に親としては、胸が熱くなり、未熟なような、頼もしいようなドタバタをみてるしかできませんでしたが、微力ながら援助をさせてもらって、ひそかに、ちょびっと仲間になった気分を味わっていました😆←ほんと密かにねww

ロケハン含む3日間支笏湖アッシーも、合宿所と化した我が家での10日間も、、てんやわんやだけど、、幸せだったなぁ。。また来てね(笑)

そんなこんなで出来上がり受賞した作品、良かったらみてくださいね☺️

子役が成長した大人役の子の中には高校生から知ってる子もいるし、こうして、娘の作品のために札幌まで来てチームとして支えてくれる仲間がいてくれたり。また、みんないい子で😭やっぱはり感謝しかない。
チームメンバーがいてくれたからできた作品です。ありがとう

しかし、、映像作品撮りって、、イメージを可視化し現実にするってこんなにも、先が読めず、何がどうなるかわからないものとは思わなかったぁ。。たった5分の作品に数ヶ月。。これだけかかるなら、映画って一体⁉️と気が遠くなりました。
私が経験したことない世界を経験させてくれてありがとう。
これが、子育ての醍醐味なのかもね☺️

長々と書いてしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました✨✨
作品動画リンク

マイクロシネマコンテストについて

0コメント

  • 1000 / 1000