今、面白くて仕方ないホメオパシーとの出会い
こんにちは😃
身体のこと、食のことに興味があって、
気になると突き進んでしまう健康オタクな
さとう式リンパケア上級インストラクター長尾 恵です❣️
昨年からホメオパシーを生活に取り入れ始め
使えば使うほどに、なんて便利なんだ❣️
そして、ホメオパシーのレメディを選ぶ際に、でている症状のほかに、最近の行動や精神状態もよく考えて選ぶのですが、それもまた面白いんです。表面に出ている症状は、いったい何が根本原因なんだろうって、、、
そこが読み取れるとうまくヒットして、効果覿面なんです。
きっと表面の症状だけ押さえても、本当の問題解決にはならないと言うことを強く感じます。
もちろん、急性の際は、病院に行ったり、処方してもらうこともありますよ(*´∀`*)
その時その時の最善を、選べるように選択肢を広げていると思っています。
私とホメオパシーとの出会いは、、、
2年前くらいになります、、
花粉症で小6から春先から秋まで
抗ヒスタミン剤を服用する娘が、
ある年、薬が効かなくなり、薬を変えたら
花粉症の症状は改善されず、さらには
変なぶつぶつが顔に出て、
困り果てた時でした
親のカンとして、危険なサインを感じました。
しかも病院で治らないなんて、、
どうしたら良いの⁈
ガーンガーン😱😱😱
藁をもすがる思いで、気になっていた
ホメオパシーと漢方屋さんに連絡。
ホメオパスさんから先に返事、対応があり
相談して、レメディとマザーチンクチャーで
薬疹もおさまり、その年は、花粉症の薬を飲むことなくすんだんです。
そこからホメオパシーとのお付き合いがはじまりました。
それからは、自分の膀胱炎、腹痛
家族の風邪などはセルフケアで
息子の帯状疱疹や、毛虫かぶれ、娘のアトピー、花粉症、日光湿疹対策などは、ホメオパスの藤山 道子さんに相談しながら今に至ります。
使えば使うほどに
効果を、感じ、正直、、、
面白くて仕方ない(*≧∀≦*)‼️
正直な感想です
急性で、自己免疫が上がるのを待ちきれない時、待っていたら危険をかんじた時は、病院の処方された薬とホメオパシーと両方併用の仕方をホメオパスさんに指導をしてもらった事もあります。
この時は、息子の副鼻腔炎になりかけのときでした。顔が痛いと言っていて、このままいくと副鼻腔炎になりそうだったので、病院とホメオパシーを併用してみました。
通常、副鼻腔炎だと病院から処方されるお薬を何週間か飲み続けることになるのですが、
一週間もしないうちに治りました。
相乗効果だなあとおもいました。
よくなってくると、薬を飲むと胃がムカムカするというので、あとはホメオパシーでメンテナンスして完治でした。
つい最近は、息子原因不明の顔の湿疹
アレルギーもなく、皮膚トラブルとは無縁のツルツル肌の息子に原因不明の湿疹が、、、
痒くて眠れなくて、夜中に起きて冷やしてるのでセルフケアでホメオパシーを処方するもヒットしない、、
痒すぎて息子が自分から皮膚科に行きたい!と言うので連れて行くと、札幌の冬で今時期、植物にがあるわけでなく、触れる時期でもなく、花粉が飛ぶわけでもなく、なにか食物アレルギーがあるわけでもないからアトピーが発症したんだと言われ驚く、、、
違うと思いますと言ったら、兄弟にアトピーはいないかと聞かれ
娘がアトピーなので、いますと答えたら、じゃあやっぱりアトピーですねと、ステロイドと痒み止めの抗ヒスタミン剤が処方される。
12歳で突然アトピーって、、ありえる??
納得いかない診断でしたが仕方がないし、
息子が薬を塗ると言うので塗りましたが、夜に急に悪化、、あまりに掻き毟るので可哀想で飲み薬もあげましたが、おさまらず、掻き毟るので冷やして冷やして、夜が明けました。ぐったりしていたので、学校はお休み。
薬で効き目がなかったと実感した息子だったので、納得してホメオパシー相談を受けて処方してもらうと、その夜は痒くなることなくピタリとおさまりました。
息子はこう単発で使うことが多く、
今は娘のアトピーの体質改善として継続的に取り組み中ですが、今やステロイドの塗り薬がなくても落ち着いています。
あ、安定していたのに、昨年の秋口に原因不明の悪化がありました、、とにかく急に手がゴーヤのように、、、ただれ出し、、かゆいし、痛いし、切れるし、、
オロオロと狼狽えて、ホメオパシー相談。
いろいろ原因を探してみると、変わったことと言えば美術部で使用していたアルコールのせいと、学校での対人トラブルなどが、、、でてきましたが、処方されたものを摂るとピタリとおさまって、数日の間に、ただれていた皮がボロボロと剥がれて、ツルツルに。
不思議なんだけど、こんなことを繰り返し経験するうちに、もっと知りたいなあと思うようになって、セルフケア講座を開催してもらい学んでいます。
知れば知るほどに面白いし、副作用もないので、心配もいらないし、使わない手はないと思っています。
とにかく面白い
ただ、西洋医学を否定してるのではなく、得意分野を上手に使い、選択肢を広げて、より効果的に、病気や怪我、不調から身を守りたい、そう思っています。
だから、病院もいきます、漢方が良さそうなら漢方、ハーブやアロマと同様にホメオパシーも組み込んで上手に活用したいと思ってます(*´∀`*)
え〜気になるってかたは、一緒に学びましょう〜
悪化した時の写真、、これまだ良くなったとき、もっとひどくて、痛くて箸もペンも持てなかった↓↓↓
0コメント